2021年のNews

2021.10.28

放射能検査結果のお知らせ

「マイフローラ」、「毎日千億」、「キッズマイフローラ」の2021年10月定期放射能検査の結果をお知らせします。

ゲルマニウム半導体検出器による検査で定量下限値にて「検出なし」です。


検査成績書は左記となります。

2021.09.07

雑誌ターザンにご紹介いただきました。

マガジンハウス社の健康雑誌ターザンNo.817の「腸のチカラ」特集にて、植物乳酸菌発酵エキス「マイ・フローラ」を取り上げていただきました。

とても興味深い特集です。

ぜひご覧ください!

- - - -

食事とエクササイズで、腸を整える。整えて、鍛えて、強いカラダに! フリーアナウンサー・新井恵理那さんの表紙が目印です。

- - - -


https://tarzanweb.jp/post-240947

2021.06.19

中国放送・RCC「E-タウンスポーツ」でご紹介いただきました。

2021年6月19日(土)、中国放送・RCC「E-タウンスポーツ」でロードレースチーム「ヴィクトワール広島」と野村乳業との取り組みをご紹介いただきました。6月14日(月)には坂上俊次キャスターが来社され、取材していただきました。

弊社では広島のプロロードレースチーム「ヴィクトワール広島」を応援しており、全選手に植物乳酸菌発酵エキス「マイ・フローラ」をご提供しています。

選手のみなさんからは「飲みはじめてから調子がいい」「風邪をひきにくくなった」などうれしい声をたくさんいただいています。がんばれ!「ヴィクトワール広島」!!


https://tv.rcc.jp/e-town/

2021.06.02

辺見えみりさんの『重ねる時間』でマイ・フローラをご紹介いただきました!

タレントの辺見えみりさんのライフスタイル本『重ねる時間』(大和書房)にご自身の愛用品として植物乳酸菌発酵エキス「マイ・フローラ」をご紹介いただきました!

「胃腸との相談」というエッセイでは「私の体の調子を整えてくれる救世主(笑)。(中略)これと出会ってから、腸の調子がいい。それによって肌の調子がいい。一石二鳥。」と腸活企業として、本当にうれしくなるご感想をいただきました!

辺見さんのご自宅で撮影されたという写真はどれも素敵で、スタイルのある辺見さんの暮らしにあこがれます!全国の書店やWEB書店で販売されていますので、ぜひご覧ください!


https://www.daiwashobo.co.jp/book/b558066.html

2021.05.13

【重要】インスタグラムのなりすまし偽アカウントにご注意ください。

野村乳業インスタグラムの偽アカウントが確認されております。

 

公式アカウント:
@nomura_milk

 

偽アカウント:
@nomura.milk  (「_」が「.」になっている)
@nomura_milk (「_」が全角になっている)

 

偽アカウントは、ユーザーネーム・文章・投稿内容を酷似させ、また当社のロゴを使用しておりますが、一切関係ございません。

偽アカウントから送信されたDM(ダイレクトメッセージ)に記載されたURLのクリックを行うと、受信者側の情報や個人情報が発信者に取得され、悪用される可能性がございます。

万が一、不審なDMを受け取った場合は記載されたURLにはアクセスせずDM自体を削除し、被害防止のため、偽アカウントのブロックをお願いいたします。

なお偽アカウントが確認された時点で、Instagramにてスパム報告となりすましアカウントであることを報告しておりますが、今後も発生するおそれがございます。

見つけた方は偽アカウント通報のご協力をお願いいたします。

なりすましアカウントによる被害・損失につきましては、一切の責任を負えませんので、何卒ご了承くださいませ。

 

【お客様へのお願い】

偽アカウントのプロフィールに掲載のURL、メッセージのURLには、絶対にアクセスをしないでください。

クレジットの番号などを入力しないようにしてください。

フォローされているお客様はフォローを外し、ブロックをお願い致します。

 

【偽物アカウントの特徴】

①投稿数が少ない。(本物は投稿数879件以上)
②フォロワー数が少ない。(本物は4,000人以上)
③フォロー数が多い。(本物は156件)
④ストーリーズのハイライトが無い。
⑤プロフィールページのアクセスがない。

 

※今後、掲載している偽アカウント名以外にも、弊社に酷似するアカウントが発生する可能性がございますのでご注意ください。

2021.04.23

おかげさまで野村乳業は創業124年を迎えました。

野村乳業株式会社は、2021年4月23日(金)で創業124年を迎えました。

1897年の創業以来、健康・安全・品質にこだわり続けています。

これからも世界中をおなかから健康に、誰もがいきいきと生活を楽しめる人生100年時代の実現を目指します。


おかげさまで野村乳業は創業124年を迎えました

2021.04.07

放射能検査結果のお知らせ

「マイフローラ」、「毎日千億」、「キッズマイフローラ」の2021年3月定期放射能検査の結果をお知らせします。

ゲルマニウム半導体検出器による検査で定量下限値にて「検出なし」です。


検査成績書は左記となります。

2021.04.01

野村乳業は「#AprilDream夢の日」に参加します。

「AprilDream」は4月1日(エイプリルフール)に、単に笑えるネタではなく実際に企業や個人が叶えようとする夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

野村乳業株式会社は2021年4月1日、植物乳酸菌で世界中の女性がおなかかから笑える世の中をつくることを宣言いたします。

2016年(平成28年)に行われた国民生活基礎調査(厚生労働省)の「性・年齢階級・症状別にみた便秘有訴者率」では男性では2.4%、女性は4.5%に便秘症状があると報告されています。男性よりも女性に多く、とくに50歳以下では明らかな性差を示しています。弊社は「植物乳酸菌」のチカラで女性の悩みを解決し、おなかから笑える世の中をつくります。


「植物乳酸菌」で世界中の女性がおなかから笑える世の中をつくります。

2021.03.31

広島電鉄株式会社 曙営業所の方々にマイ・フローラを寄贈しました!

広島電鉄株式会社の曙営業所の従業員の方々にマイ・フローラを3月25日に寄贈しました!

コロナ禍のなかでも、地元の交通インフラを支えておられる曙営業所のみなさまに飲用いただき、日々の健康管理にお役立ていただきたいと考えています。


免疫を元気にする「植物乳酸菌」で交通インフラを支える方々の健康管理をサポート

2021.02.26

野村乳業は「持続可能な開発目標(SDGs)」の実現に貢献します。

野村乳業は国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、積極的な取組みを通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

全社員が一丸となって社会や人々の課題の解決に取組んでいきます。

これからも野村乳業をよろしくお願いいたします。


野村乳業株式会社 SDGs宣言

2021.01.04

ラジオ番組「昼なんじゃけん!761」でご紹介いただきました。

2021年1月4日(月)FMはつかいちのラジオ番組「昼なんじゃけん!761」にて当社の「受験生応援企画」の取り組みをご紹介いただきました。

「受験生応援企画」は、前例のないコロナ禍のなか頑張っている受験生の健康を胃酸に負けない植物乳酸菌でおなかから応援する企画です。

年末には地元・広島県安芸郡府中町の中学校2校・高校1校の3年生全員へ植物乳酸菌発酵ジュース「キッズ マイ・フローラ」を寄贈いたしました。

乳酸菌やおなかの健康が免疫と関係していることは知られていますが、乳酸菌飲料を製造する腸活企業として受験生をおなかからサポートしたいと考えております。


https://761.jp/

TOP