2024年のNews

2024.03.27

野村乳業、「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定

野村乳業株式会社(本社:広島県安芸郡府中町、代表取締役:野村和弘)は、経済産業省中小企業庁が様々な分野で活躍する中小企業・小規模事業者を表彰する「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されましたことをお知らせいたします。


「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定

2024.03.27

弊社の製品には健康被害が報道されている小林製薬株式会社様の紅麹原料は使用しておりません。

拝啓 ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は弊社商品につきましてご愛顧いただいておりますこと、厚く御礼申し上げます。

小林製薬株式会社様の紅麹原料について、健康被害が報道されておりますが、弊社の製品には小林製薬株式会社様の紅麹原料含め紅麹原料は使用しておりませんことをお知らせいたします。

詳細につきましては、別紙をご覧いただければ幸いです。


紅麹原料使用有無についてのお知らせ

2024.03.26

放射能検査結果のお知らせ

「マイ・フローラ」、「毎日千億」、「マイ・フローラ サラダ」の2024年3月定期放射能検査の結果をお知らせします。

ゲルマニウム半導体検出器による検査で定量下限値にて「検出なし」です。検査成績書は以下となります。


検査成績書

2024.03.25

「健康経営優良法人 2024(中小規模法人部門)」に認定決定!

野村乳業株式会社は、経済産業省と日本健康会議が選定する「健康経営優良法人 2024 (中小規模法人部門)」に認定されたことをお知らせします。

当社は、腸活を推進する企業として、乳酸菌飲料「マイ・フローラ」の現物提供や従業員価格での提供など、腸活を通じて従業員の健康をサポートする取り組みを行っております。

また、腸活イベントの開催や参加などを通し、お客様にも「おなかを育てる」大切さを発信しております。

今後も健康経営を推進することで、従業員の健康の維持・増進をサポートし、心身ともに安心して働き続けられる職場環境の充実に取り組んでまいります。


健康経営優良法人 2024 認定証

TOP